大会エントリー手順

大会へご参加いただくための手順をご案内いたします。
チームでの参加方法と個人での参加方法が異なりますのでご注意ください。

DFC JCGサイトに登録する

・大会に参加するためにはDFC JCGサイトにてアカウントを新規作成、もしくは作成済みのアカウントでログインする必要があります。

・アカウントを新規作成、もしくは作成済みのアカウントでログインする場合はサイト右上にある「ログイン」ボタンから行えます。

1.png

新規でアカウントを作成する場合

・上記の手順でログイン画面に進んだ後、ログイン情報を記載する欄の下に表示されているる「新規作成」をクリックします。

・新規作成するには以下の情報が必要となります。
①ニックネーム(半角英数字のみ3~20字)
②メールアドレス
③パスワード(5文字以上)

大会案内⑩.PNG

これらの情報を正しく埋めて「送信」ボタンをクリックすると、登録したメールアドレスに承認キーメールが送信されます。
メールに表示された事項に従って本登録を行ってください。

大会参加設定を設定する

・作成したアカウントでログインしたら「大会参加設定」を行う必要があります。

・大会参加設定はサイト右上に表示される自分のユーザー名をクリックし、表示されたタブ 内の「大会参加設定」をクリックします。

2.PNG

・大会参加設定では以下の5点を設定してください。
①名前
②「名前」の読み方
③プラットフォーム
④DbD ID
⑤アバター

以上が設定できましたら、下部にある「更新」ボタンをクリックします。

◆チームで大会へ参加する

※個人で参加する場合、「◆個人で大会へ参加する」まで読み飛ばしてください。

チームを作成する

・チームの作成はサイト右上に表示される「チーム」をクリックし、表示されたタブ 内の「チーム作成」をクリックします。

3.PNG

・チームの作成には以下の3点を設定してください。
①短縮チーム名
②チーム名
③チーム名の読み方

以上が設定できましたら、下部にある「更新」ボタンをクリックします。

メンバーをチームにいれる

・チームを作成したらメンバーをチームに参加させることができます。

・メンバーの追加は大会サイト右上に表示されているチーム名をクリックし、表示されたタブ内の「チーム編集」をクリックします。

4.PNG

・メンバーのJCGユーザーIDを入力し、「追加」ボタンをクリックします。

・JCGユーザーIDは大会サイト右上に表示されているユーザー名をクリックすれば表示されます。

大会案内⑭.PNG

大会に参加登録をする

※この作業はチームリーダーもしくはサブリーダーしか行えません。

(1)「チームエントリー」をクリック

・大会ページを開き、「参加者一覧」の上部にある「チームエントリー」をクリックします。

・vol.4大会ページはこちら

大会案内①.PNG

(2)BANキラーとキラー担当を決める

・対戦相手に禁止するキラーと自チームのキラー担当者をプルダウンより選択します。

・選択できたら「次へ」をクリックします。

大会案内②.PNG

(3)同意事項を確認しチェック

・三点ある同意項目を確認し、同意する場合は□にチェックを入れます。

・三点すべてにチェックを入れるとエントリーボタンが出現します。それをクリックします。

大会案内③.PNG

(4)大会にエントリーできたことを確認

・エントリーが完了すると「チームエントリー」ボタンが「エントリー済み」になります。

・また大会タブの下に「あなたのエントリー内容を確認」が出現します。

大会案内④.PNG

これでチーム参加の登録は完了です。

◆個人で大会へ参加する

(1)「個人参加用エントリーフォーム」をクリック

・大会ページを開き、大会概要の「登録方法」より「個人でのエントリーはこちらからご登録ください。」をクリックします。

5.PNG

(2)エントリーフォームに内容を入力

・大会にご参加いただくための記入事項がありますのでそれらをすべて埋めてください。

・全部入力できたらエントリーフォームページ下部にある「送信」をクリックします。

これで個人参加の登録は完了です。

☆上記を一読してもダメそうなら…

ご不明点などあればお気軽にヘルプ&サポートまで!